春休みのフードコートでリンガーハットの野菜たっぷりスープを食べて満足した

春休みに入って平日の電車が空いてるのはいいんですが、休日のショッピングセンターが激混みでややウンザリしています。

ウチの場合は私以外の家族はヨメの実家に長期帰省する(家族の仲はいいですよ、念のため)ので、その間はひとりでゆっくりできると思って事前にはかなりワクワク。

で、こんな時しかできないからというケチな根性で、家でひとり酒を飲んだり、見たかったガンダムを一気見したり、つい傍若無人にふるまっちゃいます。

でも3日もすると、飲みすぎで胃の調子が悪くなり、生活リズムが崩れて夜に寝られなくなったり昼に眠くなったり、とにかく健康状態があっという間にガタガタに。

後悔しながら家族が帰ってくる日を待つ、というひとりコントをし続けてはや10年。

人間ってちっとも成長しないですね、と自分がダメなところを人間一般に勝手に拡大して悦にいっている今日このごろ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

土曜日は仲間と寒い中お花見をしてたらふく酒を飲んでました。日本酒美味しかったー。

で、そんなお花見中にもうすぐ小2のムスメからFaceTimeがかかってきて、「パパ日帰りでもいいからこっち来てー」という軽いひと言にダマされ、酔っ払いながらヨメの実家に移動。

あんまり覚えてないのによく移動できたな、と思いますが、ちゃんとたどり着いて風呂に入り歯も磨いて寝たらしい。よくやった、オレ。

で、9時間くらい寝てスッキリ起きた日曜の朝、何しようと考えてショッピングセンターに行くことになったんです。

ショッピングセンターの昼ごはんをどうするか

ようやく冒頭の話につながりました。

毎回困るのが昼ごはん問題。

炭水化物は少なめにしたいんですが、メニューはチャーハン+ラーメンとか炭水化物+炭水化物のセットとか、ご飯もりもりの丼とか、丸亀製麺とか、そんなんばっかり。

そんな炭水化物地獄のなか、ひと筋の光明を発見したのがリンガーハット。

ご存知長崎ちゃんぽんのお店なので、普通のメニューは麺がドカン。

なんですが、中に何と「野菜たっぷりスープ」という別世界の住人が紛れ込んでいました。

気になったのでさっそく注文。

フードコートって自分が注文したいお店を選べるのがいいですよね。
これがお店に入るパターンだと、存在感のないおとうさんの主張は一瞬で一刀両断されちゃいます。

ポケベルみたいな機械に呼び出させて取りに行くと出てきましたドーン!!

見た目は普通のおいしそうなちゃんぽんです。

ところがどれだけ中をかき回しても、麺はどこにもいません。ホントに野菜ばっかり(肉とかカマボコは入ってますよ)。

丼たっぷりなので、野菜とはいえ満腹になってきます。

ゆずこしょうとショウガのタレがついてきて、途中で味変できたのもよかった。

いつもは炭水化物たっぷりで罪悪感にまみれた食後になるんですが、満腹なのに気分はスッキリ。達成感すらただよいます。

で、いまこれを書いているのは夕方。もうお腹が減ってきています。ちゃんとおいしく晩ごはんが食べられそう。

飲んだ次の日とか、食べ過ぎで胃がもたれてるときとかにピッタリのメニュー。

家のすぐそばのショッピングセンターにも入ってるので、確実にリピートしますね、これ。

リンガーハットのおかげでガタガタだった体が少し持ち直しました。

元気になったから今夜はおいしいビールを飲もう!
やっぱり人間は成長しないですね、ということで今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA