一年前のEvernoteを振り返り。残してよかったこんなもの!

Mini with leftmost monthnames column Photo by eliazar

こんにちは。 @yosshi7777 です。

今回は、いま習慣化の途中の一年前のEvernote振り返りで、
残しておいたよかったことのご紹介。


以前このエントリーで紹介したViewEverを使って、週イチで一年前のEvernoteを見返すようにしています。(現在はアプリ公開が終了しています。)

こんな感じです。
IMG_7239.jpg

去年の今ごろはまだ3GSを使っていて、ライフログ系の情報もほとんどEvernoteに入れていなかったので、週イチの見返しで十分なのです。

振り返りを始めて3週間になりますが、振り返ってよかったと思ったものを紹介します。

子どもの成長記録
IMG_7248.jpg

一年前はまだトイレに行けてなかったんだ!
一年で成長したな〜。

気候。去年は梅雨明け早かったんだな〜とか。
IMG_7240.jpg

ただのウェブクリップはほとんどゴミになってます。
やっぱりそれを残した気持ちも合わせて記録しておかないとダメですね。

そういう用途にはこのアプリ

がピッタリですね。

4Sを買ってからはがっつりライフログを取り始めたので、それを見返すようになれる秋が楽しみです!

今回の心動いたポイント!

  • 週イチ見返しは楽しい!
  • 気持ちを残すのが大事!
  • ViewEver便利!


以上です。
それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA