オリンピックを観るのが100倍楽しくなる!ほぼ日「観たぞ、ロンドンオリンピック!」をチェック!

こんにちは。オリンピックの時期にはにわかスポーツファンに変身するよっしー(@yosshi7777)です。

今回は珍しくウェブコンテンツのご紹介。
ロンドンオリンピックが100倍楽しくなります。

にわかファンでも楽しい

オリンピック開会から結構時間が経ってしまっていて恐縮ですが、そのサイトとはこちらです。
ほぼ日刊イトイ新聞 – 観たぞ、ロンドンオリンピック!

「ほぼ日手帳」などでおなじみ、ほぼ日刊イトイ新聞の一コンテンツです。

内容は単純で、 オリンピックに関する読者からの投稿に対して、担当者の永田さんがツッコミを入れたものを掲載するだけのコンテンツです。

掲載するだけと書きましたが、自ら

にわかファンの にわかファンによる にわかファンのためのオリンピック企画

と言っているだけあって、何も知らなくても十分楽しめる内容なのです。

ここがスゴイ「観たぞ!」

コンテンツの量がものすごい!

オリンピック期間中は毎日更新なのですが、この量がハンパない。
スクロールするだけでも大変です。

ちゃんと読むと30分くらいかかることもあります。
この量をひとりで更新するなんて信じられません!

裏話がわかる

基本的にはくだらないクスリと笑えるような投稿が多いのですが、なかなか聞けないような裏話もあって、これがあるとさらにオリンピックを観るのが楽しみになります。

中には泣けるものもあって、私は過去号泣したこともあります。

オリンピックを観るのが楽しくなる

オリンピック中継を観る時に、どんなことが翌日掲載されるかが楽しみになり、競技はもちろんですが、それ以外の細かいことにも注目して楽しめるようになりました。

とにかく一度観て欲しい、そんなコンテンツです。
ぜひチェックしてみてください。
ほぼ日刊イトイ新聞 – 観たぞ、ロンドンオリンピック!

今回の心動いたポイント!

  • 笑える!
  • 泣ける!
  • オリンピックが楽しくなる!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA