見た目がカッコいい時計アプリを探してみた

今日は時計の話題ですが、 Apple Watch ではなくて iPhone の時計アプリの話。

先週、会社のレイアウト変更があって、自分のデスクの場所が変わりました。

今までは、電話機付属の液晶画面で時間を確認していたんですが、電話の種類も場所も変わって見づらくなってしまいました。

それなら iPhone 使えばいいじゃん!ということで、カッコよく表示できるアプリを探してみました。

選ぶ基準はただひとつ

無料アプリを中心に、いろいろダウンロードして試してみました。

評価ポイントはこんなところ。

  • デジタル表示
  • 横画面表示できる
  • 見やすい

まあ色々ありますが、ひと言で言うとカッコいいかどうか。時計ですからね。自分が気持ちよく時間を確認できればそれでいい。

選んだのはこれ

最終的に選んだアプリがこちら。

アラームクロックFree

無料
(2015.04.29時点)
posted with ポチレバ

さすがに時計表示だけのアプリはなくて、アラームや睡眠管理など、他の機能と組み合わせてあるものばかりでした。

横画面で時計を表示させたところがこちら。縦画面だと下に広告が表示されますが、横画面ではなし。シンプルでいいでしょ?

右上には天気、下に曜日を表示させることもできます。

表示カスタマイズ機能は、天気と曜日の他に秒と24時間表示。

iPhone 6 Plus で表示させるとさすがに大きくてよく見えます。

しばらくこれを使ってみようと思いますが、他にいいアプリがあれば教えてください。

アラームクロックFree

無料
(2015.04.29時点)
posted with ポチレバ

Posted from SLPRO X for iPhone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA