iOS6から?App Storeのアップデート通知が自動化したよ。


photo credit: Robert S. Donovan via photopin cc

こんにちは。
iPhoneに入れているアプリのアップデートが毎日楽しみなよっしー(@yosshi7777)です。


今回は小ネタ。
App Storeのアップデート確認がカンタンになったことについてです。



あれ、いつの間に?

一年くらい前のころ、アプリのアップデートが楽しみな私は、空き時間ができるたびにTwitterやFacebookより先にApp Storeアプリを立ち上げてチェックをしていました。


ただそれではあまりに効率が悪いので、最近までリマインダーにアップデートチェックという項目を入れて、1日3回確認するようにしていました。


ところが最近気づいたのですが、App Storeを立ち上げていなくてもアップデートのバッチが表示されるようになっています。


おそらくiOS6のリリースと同時にそうなったと思われます。

便利にはなりましたが、アップデートがないか期待しながらApp Storeを立ち上げるあのワクワク感がなくなったのはちょっと残念。

こうして時代は変わっていくんですね〜。



今回の心動いたポイント!

  • アップデート通知が自動化!
  • 便利だけどちょっとさみしい!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA