さとうみつろうさん、奥平亜美衣さんはじめ引き寄せ界の達人が集合!引き寄せの法則のイベントに行ってきた

シルバーウィークのど真ん中の9月21日、引き寄せの法則のイベント「UNIVERSAL SHARE PROJECT」が行われました。

引き寄せの法則って何だか怪しげなイメージを持つ人も多いと思いますが、集まった人はなんと1,500人。

ほぼ6時間の熱い内容でした。

引き寄せの法則のイベント

引き寄せの法則とは、思っていることが現実になるというもので、1番有名なところではナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」があげられます。

日本でも、去年パム・グラウトの「こうして思考は現実になる」が大ヒットしてかなり知られるようになりました。

そのパム・グラウトの初来日公演を含むイベントが「UNIVERSAL SHARE PROJECT」。

パム・グラウトの公演は10月2日なのですが、9月21日にもそれ以外の出演者で第1弾のイベントが開催されました。

出演者はこちら(ステージから遠かったので画像粗くてすいません)。左からHappyさん、Licaさん、奥平亜美衣さん、さとうみつろうさん。

さとうみつろうさんは著者「神さまとのおしゃべり」が20万部を超える大ヒット。

奥平亜美衣さんは引き寄せの法則についての本を何冊も出しています。わたしも何冊か書評を書いています。

Happyさんはブログ「世界は自分で創る」が大ヒット(現在はブログは閉鎖されています)。本やワークショップで活躍されています。

Licaさんはデザイナーで、年商30億のブランドを立ち上げ、パリコレなどにも出展されています。実はその成功の理由は引き寄せの法則を使ったから。

ということで、日本の引き寄せ界?を代表する4人の講演となります。

それぞれの立場から引き寄せの法則について語ってくれるんですが、さすが引き寄せのプロ?だけあって内容がすばらしく、メモをしまくりのところもあり、号泣したところもありで、個人的には大満足でした。

次回の10月2日は平日で、わたしは行けないのですが、パム・グラウトの話はやっぱり聞いてみたいですよね。行ける人がうらやましい。

トータル6時間の長丁場

スタートは午後2時で、途中休憩をはさみながらイベントが終わったのは夜8時くらい。ほぼ6時間という長丁場でしたが、わたしにとっては得るものがたくさんありました。

会場は95%くらいは女性。休憩時間になると、女性用トイレはいつも長蛇の列だったのですが、男性用トイレはビックリするくらいガラガラでした(笑)。

年齢はさまざまで、お子さんを連れてきている方も結構いたのが驚きでした。

詳しくは次回

わたしが気づいたことを紹介しようと思いますが、長くなりそうなので、次回からHappyさんとみつろうさんのパートを1記事ずつを紹介します。

Happyさんの方は引き寄せの法則で疑問に感じていたところがスッキリ解決できました。そしてみつろうさんの方は引き寄せの法則を超えて、さらに大きな気づきがありました。

続きは以下から。

Happyさんに教えてもらった、引き寄せの法則をうまく使いこなすコツ なぜか涙が止まらない。さとうみつろうさんのカノン瞑想で不思議な体験をしてきた

引き寄せの法則の記事、もうひとついかがですか?

引き寄せの法則の本、こちらもいかが?