24時間受け取り可能!Amazonのコンビニ受け取りが便利!

こんにちは。
パパブロガーのよっしー(@yosshi7777)です。


子どものクリスマスプレゼントをAmazonで注文したのてすが、商品の配送先をコンビニにしたら便利だったので、注文方法をご紹介します。



プレゼントがネタバレしちゃうかも…

もうすぐクリスマス。
我が家でもプレゼントの準備を始めました。

幼稚園児の息子はつつましくミニカーを希望。
さっそく近所のおもちゃ屋さんに行ってみたのですが、残念ながら希望のものは売っていませんでした。

ところがAmazonではしっかり売っています。


よかった…と買おうとしたのですが、ここで問題浮上。

Amazonは受け取り時間の指定ができません。
もし息子が家にいる時に届いてしまうと、せっかくのプレゼントがネタバレしてしまいます。

どうしようかと思案していると、Amazonではコンビニで商品の受け取りができることを思い出しました。



やり方はカンタン

以下、カンタンにコンビニ受け取りの手順を書いておきます。

  1. 配送先指定でコンビニを選ぶ
  2. コンビニやATMで支払い
  3. 商品発送
  4. 指定したコンビニで商品受け取り

となります。


少し詳しく見てみましょう

1. 配送先指定でコンビニを選ぶ

iPhoneのAmazonアプリ
Amazon モバイル 2.3.2(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: AMZN Mobile LLC – AMZN Mobile LLC(サイズ: 7 MB)
全てのバージョンの評価: (3,541件の評価)


の場合、商品をレジに入れてカートに進んだ後、配送先の指定の際にコンビニを選びます。


すると地図が表示されるので、届けてほしいコンビニを指定します。



なお、現在のところローソンの一部の店舗のみで受け取り可能なようです。


2. コンビニやATMで支払い

注文を完了すると、支払い方法を書いたメールが届くので、その指示通りに支払いをします。
ちなみに私はローソンの端末であるロッピーを使って支払いました。


支払いが済んでしばらくすると、支払い確認メールが届き、さらに少しすると商品発送メールが届きます。


3. 指定したコンビニで商品受け取り

商品が指定したコンビニに届くと、配送完了メールが届きます。
この後で指定したコンビニに行き、またロッピーを操作して商品受け取り用の紙を出力し、レジで商品を受け取ります。
いつもの箱です。


無事息子に知られずに受け取ることができました。


なお、受け取りには身分証が必要なのでご注意ください。



いつでも受け取れて便利

ウチは普段家に人がいるので、今回のような時以外はそれほど利用する機会はありませんが、一人暮らしや共働きの家ではコンビニの開店中なら夜中でも受け取れるので大活躍しそうです。

ぜひ便利に使ってみてください。



今回の心動いたポイント!

  • 家にいる必要なし!
  • いつでも受け取れる!
  • ますます注文しやすく!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。
それではまた!




Amazon モバイル 2.3.2(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: AMZN Mobile LLC – AMZN Mobile LLC(サイズ: 7 MB)
全てのバージョンの評価: (3,541件の評価)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA