気分が落ち込んだ時にこそ使いたい。ハッピーノートで気分を上げろ!

仕事がヘビーで若干疲れ気味の @yosshi7777 です。
今日はそんな時にこそ使いたい、アプリハッピーノートのご紹介です。

ポジティブ思考習慣 Happynote

120円
(2019.02.16時点)
posted with ポチレバ

このアプリでできることは、楽しかったことを記録して、それを振り返る。これだけです。ただし、この振り返るのをランダムにしてくれるのがこのアプリのいいところ。

それでは画面を見ながら説明していきましょう。
初期画面。
IMG_4991.jpg

+を押すと入力画面が立ち上がります。
IMG_4992.jpg
画面をスワイプして次のよかったこと入力します。設定で保存できる件数も変更できます。

入力が終わったら確認をタップ。
IMG_4989.jpg
その日の気分を五段階評価できます。
Twitter・Facebook・Evernote など各種サービスとの連携も豊富。

リマインダー機能もついているので、1日の最後にその日を振り返ってよかったことを入力するのもアリですが、忘れてしまうので、私のおすすめは、何かいいことがあったらいちいちその場で記入していくことです。

このアプリの最大の魅力、スライドショー。
IMG_4993.jpg
過去の良かったことを次々と見せてくれます。

気分が落ち込んだ時に見ると、なんだ、自分ってラッキーなんじゃないか、と思えます。

ある程度入力してからでないと楽しくありませんが、気分が落ち込んだ時に使うと非常に効果的でした。

このアプリを使うようになって、日々いいことを探すようになったこと、自分はラッキーだと思えるようになったことが収穫です。

次に落ち込む時までに、毎日いいことをコレクションしてみてはいかがでしょうか?

ポジティブ思考習慣 Happynote

120円
(2019.02.16時点)
posted with ポチレバ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA