iPhone 7 シリーズの発売日の今日、本当に(ホントだよ)たまたま会社が休みだったので、朝から触り倒しています。
まずは開封の様子をお伝えします。
箱を見るだけで興奮
ちょっとした裏ワザを使って、朝8時30分には現物を手にできました。
こちらが外箱。今回は色ごとに箱が違うんですね。
箱の写真からもデュアルレンズが目立ちます。早く開けたい!
ピッタリしたフタを外すと見えるのは説明書やリンゴシール、SIMスロットを外すピンなどが入った封筒状のもの。
これを外すと本体の登場です。待ってました!
本体の下にはイヤホンとACアダプタです。
イヤホンの下には充電ケーブル。こんなにゴチャゴチャしてたっけか?
電源ケーブルの裏には lightning ケーブルとイヤホンジャックアダプタをつなぐコード。防水を達成するためとはいえ、ダサい。。
本体の表側はホームボタンが物理的なものではなくなっていますが、見た目ではほとんどわかりません。
裏面はアンテナの白いセンターが1番上に移動してスッキリしました。
そして何と言っても iPhone 7 Plus の目玉、デュアルレンズです。ちょっとロボットの目玉みたいに見えますね。
まとめ
ここまで見てみても色が同じこともあり、これまで使ってきた iPhone 6 Plus と違いはあんまりありません。
電源を入れて使ってみた感想は改めて記事にします。