噴き出た汗から短時間でスッキリ解放される方法


photo credit: Arnett Gill via photopin cc

毎日暑い日が続いていますが、みなさんランニングを続けられていますでしょうか?

この時期は熱中症対策も兼ねて(ただ暑いから…)、短時間で終わるトレーニングを中心にしているのですが、たった10分でも汗が滝のように出てきます。

今回はそんな汗から短時間でスッキリ解放される方法をご紹介します。
あ、シャワーじゃありませんよ。

蒸しタオルが最強だった

いきなり答えですが、汗からスッキリ解放される方法とは、
蒸しタオルで体を拭くこと
です。

シャワーだと、濡れた体を拭いて、ほてった体を冷やして、というステップが必要ですが、蒸しタオルでは不要。

タオルを水で濡らして40℃くらいまで電子レンジでチン。
これで汗のついた体を拭くと、あら不思議。暑さがあっと言う間に和らぎます。

私の場合、シャワーを浴びると、その後体がだるくなってしまうことも多いのですが、蒸しタオルではそんなことは皆無です。

ちなみに、濡れたタオルを電子レンジで85℃くらいまで温めて、その後普通に洗濯すると、タオルのイヤなニオイも取れます。
電子レンジ便利ですね。

暑いこの時期、ぜひ試してみてください。

今回のまとめ

蒸しタオル最強!

以上、よっしー(@yosshi7777)でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA